2017年06月23日

豊作のびわ

今年はたくさんの"びわ"が
実りました
特に手入れをしてなく、
自然に育ってます(笑)










甘くて美味しかったのですが、
たくさんありすぎて食べきれず、
初の"びわ酒"作りに母が挑みました
数ヵ月後が楽しみです








Lee  


Posted by uchidadc  at 13:23Comments(0)スタッフブログ

2017年06月22日

第133回全体ミーティングを行いました。

6月12日全体(スタッフ全員参加)
ミーティングを行いました。







内容は…
診療理念唱和

経営状況報告

来月の衛生商品
(お家で虫歯予防セット)

医療安全ミーティング
(救急蘇生ABCD・滅菌システム改善)

研修会の復習
(コーヌス義歯の説明)

記事 中村  


Posted by uchidadc  at 18:22Comments(0)スタッフブログ

2017年06月17日

そら豆☺



そら豆を沢山いただいたので

塩ゆでしました。

そら豆の量が多かったから、

塩気がきいてなかったので…(>_<)

再度茹でてみたのですが…

茹で過ぎてしまいました

塩加減は難しいですね(>_<)

だけど、

おいしくいただきました☺。

byふ~こ  


Posted by uchidadc  at 17:17Comments(0)

2017年06月10日

今週のお花が届きました

毎週、フローレさんから
届けて頂いている
お花をご紹介しています。









グリーンベル
ガーベラ
ゴールデンスタック  


Posted by uchidadc  at 18:10Comments(0)おしらせ

2017年06月07日

今週のお花が届きました。

毎週、フローレさんから
届けて頂いている
お花をご紹介しています。








シャクヤク
カンガルーポー  


Posted by uchidadc  at 18:07Comments(0)おしらせ

2017年06月03日

早岐茶市

早岐茶市の中市


ワカメに昆布
野菜、明太子と
沢山買えました(^_^)ゞ







今年は、
珍しい新茶を見つけました!










玉茶です

まるく丸まったお茶で
70℃くらいのお湯を注ぎ
ゆっくり蒸らすと
香りの良いお茶が
楽しめますヾ(≧∇≦)



そして、
今年のお茶請けは!


豆乳プリンです












こんにゃく入りで
黒蜜ときな粉をかけて
優しい甘さで
美味でした(^-^*)

by mastuko  


Posted by uchidadc  at 13:03Comments(0)スタッフブログ

2017年06月01日

プチトレッキング

今年の春から、次男と
プチトレッキングを始めました。
まだ、登った山は、
それほど多くはありませんが、
少しずつ。。。登攀距離を伸ばし、
ゆくゆくは山中泊し、山頂を目指す
本格登山へ挑戦できればと思います。

現状は.....余裕で登る息子をしり目に、
息も絶え絶え付いて行くのがやっと!

毎回、中年の体力のなさを
思い知らされます。

山登りは、人性の浮き沈み
にも例えられ、
登っている時は、
自然と頭が下がり(謙虚になり)
下っている時ほど、
ケガしやすく(晩節を汚す)、
慎重に歩みを進めなくては・・と。
それでますます息子との
歩行間隔が空いてしまいます。







佐賀・天山




内田




  


Posted by uchidadc  at 18:01Comments(0)院長ブログ

2017年05月31日

今週のお花が届きました。

毎週、フローレさんから
届けて頂いている
お花をご紹介しています。








カラー
サンダーリニア  


Posted by uchidadc  at 13:31Comments(0)おしらせ

2017年05月27日

爽やかジュースはこれ!

前日、無性に爽やか冷たい飲み物が飲みたくなり、
仕事帰りにジュースを買って帰りました

私はジュースを飲むと、
逆に喉が乾くのであまり飲まないのですが、
久々に飲んでみたところ、、、

ブーム到来ですっ!!!

果汁100%に微炭酸が絶妙にマッチして、
とっっってもおいしかったです
歯医者さんでジュースをオススメするのも如何かと思いますが、
是非機会があれば飲んでみてください!

「ミニッツメイド
大人の贅沢りんご」を!

そして、飲んだあとはしっかり歯磨きをしましょうね

山口





  


Posted by uchidadc  at 18:27Comments(0)スタッフブログ

2017年05月25日

第132回全体ミーティングを行いました。

5月15日全体(スタッフ全員参加)
ミーティングを行いました。







内容は…
診療理念唱和

経営状況報告

来月の衛生商品
(すみずみまでピッカピッカセット)

医療安全ミーティング
(救急蘇生・滅菌システム・ふるの歯科見学の予習)

研修会の復習
(歯科ドック説明)

記事 中村  


Posted by uchidadc  at 18:25Comments(0)おしらせ