2021年04月29日

新年度

こんにちは。院長の内田です。
さて、早いもので、4月ももう僅か。
新年度も、バタバタと過ごして参りました。
片付け、整理が苦手な私は、いつものように、
院長室は、私物と書類がゴチャ混ぜ。
わかっているけど、仕事の整理もままならず、
書類を探す手間が増え、
効率の悪い仕事を続けてきました。
一体どんだけ無駄な時間を費やしてきたのだろう
と思うと、ゾッとします。

今度の連休は絶対に、、、。

ところで、4月から、育休明けのDHと、
新卒のDHが入職し、大変賑やかになりました。

コロナ禍における感染対策のため、
みんな、手術衣ガウン、帽子、ゴーグル、フェースシールド
をしてるため、時々誰が誰だかわかりません。笑。













新人の仕事ぶりをみると、とても一所懸命さが伝わり、
私をはじめ、他の職員も心新たな気持ちになり、
いい影響がでているようです。

そして、自分の遠い遥か昔の新人の頃と重ね合わせ
今の自分の横柄さに気づく毎日です。

まだまだ力を抜いてとは言えませんが、
手抜きをせずに、一つ一つ仕事を覚えてもらえたら、
と考えています。

昨年より作成してきた、教育マニュアルをフル活用し
これまで当院がみんなで培ってきた、
思いやりと包容力を持って接していけたら
いいなと思います。



同じカテゴリー(院長ブログ)の記事画像
チョコいただきました。
新年のご挨拶
矯正セミナー
久々ゴルフ
東京セミナー出席
ダラダラと10連休
同じカテゴリー(院長ブログ)の記事
 チョコいただきました。 (2021-02-14 13:12)
 新年のご挨拶 (2021-01-01 08:00)
 矯正セミナー (2019-10-18 13:18)
 久々ゴルフ (2019-08-28 13:28)
 東京セミナー出席 (2019-06-27 13:27)
 ダラダラと10連休 (2019-05-18 13:18)

Posted by uchidadc  at 13:29 │院長ブログ